第1回スクーリング

こんにちは。
アクトスタッフのたけちゃん(鵜川 健)です!

10月27日は待ちに待った高校生たちが考えた企画のスクーリングを行う日でした。

スクーリングが分からない方もいると思うので簡単に説明すると、
高校生が考えた企画の進行具合をアクトの実行委員の方々に発表し、
良い点や悪い点、改善点などその他もろもろアドバイスをもらう機会です。

大人に面と向かって自分達の企画をプレゼンする機会は高校生やったらなかなか
ある事ではないので彼らが上手くできるかちょっと心配・・・・・。


そんな中スクーリングがスタート!

最初は少し緊張している場面やなかなか上手く説明する事が出来ない所はあるも・・・・・
最後はちゃんと説明していました!

IMG_4346small.gif

実行委員の方々の質問に対しても自分たちの熱い思いを語っている場面も!
中でも印象に残っているのは高校生が自分達の企画を実行するに際して企画の目標が
実現可能かという不安を実行委員の方々にぶつけたシーン。

実行委員の方々はその不安に対してはっきり「厳しい」と答えるも、僕なんかでは
思い浮かばないような違う視点でのアプローチの仕方を説明。



その時は本当にこの様な場を設けてよかったと思える瞬間でした。
その他にも実行委員の方々からは彼らの思いに応える多くの貴重なアドバイスを頂きました。

IMG_4358small.gif

本当にありがとうございました!

そして、高校生たち!
いや〜ほんとがんばったね!
お疲れ様!今回のアドバイスを元にもっと良い企画を頑張って作ろう!

ではでは今日の報告はこんな感じです!失礼します!
posted at 2010年11月03日 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | これまでの活動>'10長期実践コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。