【短期集中コース】説明会を実施しました!

こんにちは!
ユースACT大学生スタッフのたか(山口)です!
更新が遅くなりましたが、13日(土)は短期集中型プログラムの説明会がありました。
参加してくれた高校生、ありがとうございます!

「説明会、行きたい!!でも、バイトあるわー」
なんて声も多数あり、残念です。
ですが、少人数で行われたこともあり、談笑なんかも交えながらのゆったりと楽しい時間になりました。


IMG_0569small.gif


当日はお菓子を囲むところから始まり
簡単な自己紹介をしてからの
「ユースACTプログラムってなに?」のお話

外国人や在日外国人と深い関わりができる
「ともいきキャンプ」

ものづくりで小学生たちの先生になる
「寺子屋@kyoto」

各専門分野で活躍しているボランティアを体験できる
「スクール オブ チェンジ」
こんな流れで説明会が行われました。


IMG_0567small.gif


高校生と話して思ったのですが、やっぱりみんな集まる日がネックになるようですね。
「この週はテストなんやけど…」とか
「この曜日は塾やねん!」とか
他にもバイトがあったり、高校生は忙しい様子です。
でも「高校生が主役だから、集まる日は大体高校生が決められる」んですよね。

空いた時間にボランティア
すごく毎日が有意義になりますよね。

短期プログラムの参加、まだ受け付けています!
posted at 2010年11月29日 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | これまでの活動>'10短期集中コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171136045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。