【短期集中コース】スクール・オブ・チェンジ2時間企画実施しました!

こんにちは!

事務局スタッフのぱーちゃん(鈴木)です。
12月15日(水)に、
「スクール・オブ・チェンジ〜NPOの現場の声を間近で聞ける2時間!」を実施しました!


国際協力分野からテラ・ルネッサンス、
環境分野から地域環境デザイン研究所ecotone、
こども分野からは山科醍醐こどものひろばの3団体のスタッフの方をゲストに迎え、
7名の高校生と語り合う時間でした。


IMG_4739small.gif


「何をめざし、どんな活動をしているのか」「どんな思いで活動するようになったのか」
といった話を聞いている高校生の様子は真剣そのもの。


この「スクール・オブ・チェンジ」はNPO活動体験プログラムなので
ぜひ、1月の体験期間には参加してくれたら…という思いもありますが、
この2時間も、参加してくれた7人にとっては「いろんな大人」と出会える機会だったのではないかなと
感じています。

こうした「とりあえず2時間だけ!」という参加のしやすい機会をつくることも
大切なのだろうとも感じた時間でした。
今後の動きに活かしていきたいと思います!


鈴木
posted at 2010年12月16日 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | これまでの活動>'10短期集中コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173575173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。