【短期集中コース】ともいきキャンプスタート!

こんにちは。
大学生スタッフのたかです。

12月22日に[短期]ともいきキャンプがスタートしました。
今回、高校生の女の子2人がこのキャンプを企画してくれることになりました。

IMG_4784small.gif


この日はオリエンテーションということで、はじめましての方や二度目ましての方いる中での自己紹介から入りました。

しかし、二度目ましての子もいるので、名前やあだ名、ACTではこんなことがしたいなどの事前情報を結構持っていたりして、部活動やアルバイト、そこであった失敗談など普通の自己紹介よりも一歩突っ込んだものとなり、和やかないいスタートをきれたのではないでしょうか。


IMG_4746small.gif


その後はキャンプでやりそうなアクティビティの体験なども交えつつ、どんなことをキャンプですると面白いのかなど意見を出し合いました。

「自分がどんなことをしたいのか」といったことや、「課題に向かい合う為にはこうしたことをするべきだ!」ということなどを話し合う高校生の真剣な表情からは一ヶ月後のともいきキャンプがとても楽しいことになるだろうという期待を頂きました。

posted at 2011年01月13日 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | これまでの活動>'10短期集中コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。